肩こりの改善 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

以前は我がジムで整骨院の経営してました。

 

毎日ミットで指導をしますので、私自身の肩こりがひどく、腕が上がらない状態が続いてました。

 

現在は先生がいなくなったので、整骨院の休業の状態になってます。

 

肩こりがかなりひどかったのですが、最近は毎日筋力トレーニングとしてシャドーボクシングやサンドバックを打ったりして、ボクシングの練習をやってます。

 

なんと肩こりがほとんど無くなりました。

 

やっぱり肩こりにはボクシングの練習が効くんですね。

 

ウソみたいな本当の話です。

 

 

昨日のジムですが早い時間は練習生が少なかったです。

 

ようやく増えてきたのは14時くらいからでした。

 

 

小学生の練習生が会社員の方たちと一緒に練習。

 

毎日皆さんに可愛がってもらってます。

 

 

その後16時には中高生たちやシニアの方も来られて練習。

 

 

小中学生や会社員の方たちが一緒にマスボクシング。



 

終わると皆でサンドバックダッシュなど練習。

 

 

皆一生懸命に練習してくれます。

 

 

18時を回るころには大学生たちや社会人の方も多くなりました。

 

 

プロボクサーを目指す大学生もマスボクシング。



 

スタミナもかなりついて楽しみな存在になりました。

 

 

21時には社会人の方たちがマスボクシング。

 

 

この時間帯から体験入会に来られた方もいて、22時くらいまではかなりの混雑になりました。

 

 

昨日は深夜ジムでしたが、さすがに年末という事で誰も来ませんでした。

 

仕方なく23:30にはジムを終了としました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

本日は12:00~18:00での営業となります。