眼圧の検査の結果 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

いつもはジムガオープンする前の11時くらいにジムに来てブログを更新してましたが、昨日は12時前に来てしまって、そこからずっと練習生が多い状態で、全く更新ができず。

 

先日の健康診断で眼圧が高いという事で、昨日は朝から目医者に行ってきました。

 

眼圧の検査や視力を計測しましたが、全く問題なしでした。

 

視力も悪くなったと思ってましたが、両目ともに1,2はありました。

 

という事で、まずは木曜日のジムから。

 

 

この日も早い時間は大学生やスパーリング大会に出場する選手が練習。



 

試合に向けて二人で動きの確認をやりました。

 

明日の日曜日は地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地駅」にある花博記念ホールにてスパーリング大会が行われます。

 

ジムは明日5日(日)と6日(月)は休館となります。

 

出場選手は朝11時から軽量で、12時から試合開始となります。

 

 

15時くらいには会社員の方や朝鮮高校ボクシング部のOBの方が練習。

 

 

 

小学生も練習に来てマスボクシングに参加してました。

 

 

18時には中学生たちが練習。

 

 

 

また60代の方も来られて練習。

 

最近は逆立ちして筋力と体幹の強化。

 

60代でも逆立ちできるってすごいですよね。

 

 

またこの時間帯から女子の選手も来てマスボクシング。



 

この日はOLの方も多くなりました。

 

 

 

全面的に絨毯を張り替えたので、ジムがかなりキレイになりました。

 

もっと早くやればよかったなと後悔しました。

 

 

21時くらいも会社員の方達や韓国人留学生がマスボクシング。

 

 

 

夜はそれほど練習生は増えませんでしたが、皆さん最後まで頑張りました。

 

 

この日は珍しく見学や体験入会もありませんでしたね。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。