深夜も大混雑でした | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

明日からはずっと良い天気が続くようですが、今日は曇り空です。

 

気温も13度までしか上がらないようですが、湿度が高いためかそこまで寒さは感じません。

 

ジム内は入り口の扉は全開にしてますが、2台のストーブのおかげでかなり暖かいです。

 

コロナウイルスはもちろん、風邪にも気をつけて営業してます。

 

こまめにアルコール消毒や換気もやってます。

 

 

昨日のジムも大盛況となりました。

 

12時のオープンから体験入会の方が練習。

 

初めてのボクシングと言われてましたが、かなりのセンスでした。

 

 

14時には中学生たちが練習。

 

 

 

 

そこから会社員の方達も来られて、一緒に練習。



 

皆でマスボクシングなどにも頑張りました。

 

 

そこからアジアチャンピオンのチェ選手や朝鮮高校ボクシング部のOBも練習に来て、皆で合同トレーニング。

 

 

 

 

サンドバックダッシュなど皆さん声を出して練習。

 

かなりのハードトレーニングになりました。

 

 

16時には小中学生たちやOLの方も練習。

 

 

 

 

小中学生たちも大人に混じってマスボクシング。



 

礼儀礼節も大事にして、きちんと挨拶するように指導もしてます。

 

 

19時には学生たちも増えて、ジムは大混雑。

 

 

 

 

昨日はWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも練習に来られて、練習生達に色々と指導もされていました。

 

 

21時くらいも練習生はかなり多くて、ジムの熱気はすごかったです。

 

 

 

 

元プロボクサーの方やシニアの方も練習。



 

現役復帰を目指すプロボクサーの方はマスボクシングからの追い込み練習。

 

かなりきつめのトレーニングになりました。

 

 

22時には次のスパーリング大会へ出場する選手が軽めのスパーリング。

 

 

 

 

相手を変えながら長いラウンドをこなしました。

 

 

昨日は深夜ジムという事で23時過ぎまでかなり練習生も多くなりました。

 

23:30には皆さん練習を終えたので、そこで終了となりました。

 

 

明日日曜日も10:00~15:00で営業してます。

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

来週の12月6日(日)はスパーリング大会となりますので、ジムはお休みです。

 

7日(月)もジムは休館です。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。