ウエストが細くなりました | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は終日の曇り空。

 

気温も20度くらいまでは上がるようですが、日が照ってない分肌寒く感じるかもしれません。

 

しかしジム内はガスストーブと電気ストーブ、さらに加湿器で高温多湿になってます。

 

しかしコロナの影響もありますので、ジムの入り口は扉を開けて、換気をやってます。

 

ジム内は毎日アルコール消毒もやってます。

 

 

昨日のジムは12時からハイハイタウンの居酒屋の店長たちや会社員の方たちが練習。

 

 

 

12月の6日(日)に次のスパーリング大会が開催されることが決定しましたので、皆さん出場するために軽めのスパーリング。


 

ヘッドギアを付けてやるスパーリングは緊張感がありますので、マスボクシングとはまた疲労感が全然違います。

 

スパーリング大会へ向けて皆さん頑張ってます。

 

 

15時には親子で練習に来られた方やアジアチャンピオンのチェ選手も練習。

 

昨日は元プロボクサーの方が来られていて、マスボクシングもやってもらいました。


 

チェ選手も良いトレーニングになりました。

 

 

 

そこからプロボクサーを目指す大学生も練習に来て、マスボクシングやってもらいました。

 

 

17時には小中学生たちやOLの方も練習。

 

 

 

女性の方たちはダイエットメニュー。

 

私も先日健康診断へ行ってきたのですが、体重は変わらないのですが、ウエストが5センチ細くなってました。

 

去年の12月くらいに測る機会があって、その時のウエストが86センチあったんです。

 

これではダメだと1月から体幹トレーニングを開始。

 

練習の終わる22時前から10分くらいでやった筋力トレーイングが効いたみたいです。

 

興味のある方は是非私会長と一緒にやりましょう。

 

 

19時くらいにはスパーリング大会に出場予定の会社員の方と高校生のアツキがマスボクシング。



 

アツキのディフェンスがまた良くなりましたね。

 

本当に試合が楽しみです。

 

 

その後21時前後には会社員の方たちや大学生たちが練習。

 

 

 

それほど練習生は増えませんでしたが、その分一人一人に細部まで指導が出来ました。

 

 

22時過ぎからは鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長や朝鮮高校ボクシング部のOBの方が練習。

 

昨日も23:30まで練習されました。

 

昨日もそこで練習は終了。

 

皆さんお疲れ様でした。