コロナ対策ちゃんとやってます | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

毎日良い天気が続いてます。

 

今日は気温も20度をこえるようで、結構暖かいですね。

 

ジム内は暖房と加湿器を使って高温多湿にしてます。

 

コロナ対策という事で入り口の扉は開けたままになってますが、それでもかなり気温が上がります。

 

リングのロープやグローブはきちんとアルコール消毒もやってます。

 

あとだれがどの時間帯にいたのかを把握するために名簿も毎日書いてもらってます。

 

またかなりコロナ患者が増えて来ているので、改めて気を引き締めたいと思います。

 

 

昨日のジムも12時から大学生たちや会社員の方が練習。



 

学校が早めに終わった小学生たちも練習。

 

 

この時間にはOLの方も多くなりました。

 

 

皆さんダイエットの為に練習に頑張っておられます。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですがあまりお勧めはしてません。

 

無理な運動と、無理な食事制限は体調を崩しやすいので、長続きしません。

 

それよりも3食きちんと食べて、筋力をつけて代謝を上げて健康的に痩せることが、結果的に見てダイエットの成功と言えると思います。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時くらいには久しぶりに東大大学院出身の教授が練習に来られました。



 

いつものように皆で交代でマスボクシング。

 

 

そこからサンドバックダッシュも取り入れて、皆さん倒れるほどの練習になりました。

 

 

17時にはアジアチャンピオンのチェ選手が練習。



 

いつものように交代でマスボクシングやってからの追い込み。

 

高校生たちも一緒に倒れこむまでやりました。

 

 

19時前後は女性の方も多くなりました。

 

 

 

 

しかしそれほど練習生は増えず。

 

 

かなり多くなったのは21時前からでした。

 

 

 

 

水曜日の21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

20人ほどの練習生。

 

昨日も22時までたくさんの練習生でした。

 

 

11月1日(日)は通常通り10:00~15:00で営業です。

 

2日(月)と3日(文化の日)はジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。