今年一番の大混雑になりました | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪は昼過ぎまで雨模様でした。

 

いつも雨の時は練習生が少なくなる傾向にあったのですが、昨日のジムはものすごい事になりました。

 

 

まずは12時から女性の方たちが練習。

 

 

会社員の方も来られて、いつものように追い込みトレーニング。

 

ヘトヘトに力尽きてました。

 

 

14時くらいには会社員の方たちやアジアチャンピオンのチェ選手が練習。

 

 

また見学の方も来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

16時には小中学生たちや会社員の方が多くなりました。

 

 

小中学生や女子の選手も一緒にマスボクシング。



 

ここから会社員の方たちやOLの方もかなり多くなってきました。

 

 

色々な世代の方たちが一緒にマスボクシング。

 

その横ではサンドバックやエアロバイクなどで練習生はいっぱい。

 

 

18時になるとWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山も来られて練習。



 

高校生のアツキと徳山さんが指導している方がマスボクシング。

 

アツキにとっても良いトレーニングになりました。

 

 

19時にはジムは大混雑。

 

 

小中学生たちや主婦の方々、会社員の方たちが練習。

 

 

大学生たちも続々と練習に来てくれました。

 

 

あまりにも練習生が多すぎて、ミットを手伝ってもらいながらの指導になりました。

 

 

リングには4人が交代でマスボクシング。

 

横ではサンドバックもエアロバイクも鏡の前も練習生でいっぱいに。

 

 

こうなると誰がミットを終えて、誰がまだミットを終えてないのか分からないほどに。

 

 

22時を過ぎても大混雑。

 

学生たちが遅くまで練習。

 

昨日は深夜ジムという事で、皆さん23時過ぎまで大混雑になりました。

 

 

明日は天神ジムにてスパーリング大会の為、ジムは休館です。

 

我がジムからは2人が出場します。

 

見学はできるのですが、今回はコロナウイルスの影響の為、ジム内には入れません。

 

窓からの観戦となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。