朝鮮高校ボクシング部OBの方々 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日の大阪は本当に良い天気になってますね。

 

青空が広がり、気温もちょうど良いくらい。

 

運動するにはもってこいの一日となりそうです。

 

我がウイングジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

 

昨日のジムも昼からたくさんの練習生になりました。

 

 

大学生たちや自営業の方たちが練習。

 

学生たちは交代でマスボクシング。



 

我がジムではマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやるようにしてます。

 

相手にパンチを当てる場合は必ずヘッドギアを着用して、スパーリングをやるようにお願いします。

 

 

15時には小学生たちが多くなりました。

 

 

可愛い女の子も一生懸命に練習。

 

どの子たちもいつも懸命に練習してくれます。

 

 

17時からは元プロボクサーの二人が練習。



 

マスボクシングやって、二人でミットの取り合い。

 

その後はもちろん私会長のミットで追い込み。

 

 

この時間帯からは会社員や主婦の方も多くなりました。



 

小学生も一緒にマスボクシング。

 

皆さんに指導してもらいながら頑張りました。

 

 

20時には女子の選手が練習。

 

 

しかしこの時間帯は練習生が少なめ。

 

 

練習生が増えてきたのは21時前からでした。

 

 

昨日は朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習。

 

 

現役の高校生も来て、22時までたくさんの練習生になりました。

 

朝鮮高校のボクシング指導の仕方なども見れて、私自身も勉強になりました。

 

ミットでの指導もまだまだこれからです。

 

もっともっと勉強して、良い指導者になれるように頑張ります。

 

 

今週の日曜日は10:00~13:00での営業となります。

 

15:00からは天王寺にあるてんしばBBQ場にて宴会です。

 

皆さんよろしくお願い致します。