2泊3日の沖縄旅行 | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

10月の3日(土)4日(日)5日(月)とお休みを頂き、本津にあり月ございました。

 

今回は、今年の3月に私の実家の熊本県へコロナの影響で行くことが出来ず、その料金分の別の便を取ることが出来たので、夫婦二人で沖縄へ行ってきました。

 

息子は高校の授業があるので留守番でした。

 

 

初日夕方にホテルへ到着。

 

10年ほど前に沖縄へ旅行へ来たときに、このホテルでお茶だけして、なんて良いホテルなんだと思っていて、いつか泊まろうと思っていた日航アリビラホテルへ宿泊しました。


 

沖縄のホテルランキングでも常に上位に入る本当に良いホテルでした。

 

 

ベランダから夕日を見ながらオリオンビールを。

 

 

もちろんBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」をBGMに、最高の一杯になりました。

 

 

夕食はホテルの近所にあるあぐー豚のしゃぶしゃぶへ

 

 

なかなかおいしかったです。

 

 

夜はホテルのプールサイドへ。

 

 

本当に幻想的で、波の音を聞きながら最高の雰囲気でした。

 

 

部屋に戻ってまたビール片手にベランダで一杯。


 

波の音が聞こえますか?

 

 

二日目はトリプルB(BeachでBGMを聞きながらbeerを飲む)を堪能しました。

 

 

どこまでも透き通る海に感動です。

 

 

夜は元女優さんがやってるという沖縄料理のお店へ。

 

 

沖縄の昔ながらの家でやってる居酒屋で最高の雰囲気でした。

 

 

料理もかなりおいしかったです。

 

 

3日目には「沖縄平和祈念資料館」へ

 

圧倒的な資料に、平和のありがたさを痛感しました。

 

この時代に生きていれることを感謝したいと思いました。

 

 

最後は那覇空港から関西国際空港へ。

 

いつもなら空港にも人がたくさんいるのですが、今回はコロナウイルスの影響でガラガラでした。

 

30分おきに出るバスも1時間に一本に減便されてました。

 

今後さらに少なくなるかもしれないそうです。

 

 

皆さんへお土産も買ったのですが、郵送にしましたので木曜日くらいにジムに到着するようです。

 

 

なにわともあれ最高の沖縄旅行になりました。

 

本日から通常通りの営業です。

 

18日(日)にはウイングジムや谷9上本町の色々なお店が合同でBBQです。

 

その次の週の25日には天神ジムにてスパーリング大会です。

 

皆さんよろしくお願い致します。