筋力トレーニングとストレッチ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日日曜日は10:00~15:00での営業でした。

 

朝一で更新しようと思ってましたが、練習生があまりに多くて、結局更新ができず。

 

練習が終わった15時にやっとパソコンの前に座れました。

 

更新が遅くなって申し訳ありません。

 

 

昨日土曜日のジムですが、この日も早い時間から忙しかったです。

 

まずは小学生が新たに入会してくれて練習。

 

 

また大学生たちや女子の選手も来て頑張りました。



 

慶応大学ボクシング部のOBやハイハイタウンのバーのマスターたちも一緒にマスボクシング。

 

小中学生たちも参加しながら、皆さんたくさんの汗を流しました。

 

 

14時には元K-1ファイターの冨平さんが練習。

 

 

試合に向けてとりあえずはスタミナ強化に頑張りました。

 

かなりの追い込みトレーニングでヘトヘトになっておられました。

 

 

またこの時間には朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちも練習。



 

シニアの方もマスボクシングに参加。

 

自分のペースで動けないので、マスボクシングはかなりの汗が出てきます。

 

ダイエット目的に方にもマスボクシングはかなり有効です。

 

 

16時には高校生や社会人の方が一緒に練習。

 

 

最後はアジアチャンピオンのチェ選手やヒルズアベニューの社長さんも来られて、18時まで充実の練習になりました。

 

 

最後は私会長もいつものように筋力トレーニング。

 

2度も腰の手術をしていますので体幹トレーニングや、いつまでもミットが受けれるように肩周りの筋力をつけるトレーニングをやってます。

 

最後は念入りにストレッチをやって、ジムは終了となりました。

 

皆さんお疲れ様でした。