異常な暑さ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日もそうですが、今日も暑いですね。

 

ジム内は35度を計測してます。

 

一応4台の扇風機を使って、常に風が流れるようにしてます。

 

窓も全開にしてますので密は避けることが出来るはずです。

 

注意してほしいのは厚着しないようにお願いします。

 

昨日少し気分が悪くなった方がいたのですが、ウインドブレーカーを着込んで汗が出るようにされていました。

 

体温が上がり過ぎて体調が悪くなったと思われます。

 

私も現役の頃、減量の為に厚着して動くことはありましたが、汗が出て来たら必ず脱ぐようにしてました。

 

暑くなりすぎると逆に動けなくなります。

 

充分に動いてから、最後にエアロバイクやジョギングなどをするときにもう一度着込んでやってました。

 

充分に注意してくださいね。

 

 

昨日から11:00~17:00の営業でした。

 

オープンから続々と練習生が来てくれました。

 

 

また昨日は女性の方たちが体験入会に。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

12時くらいになると小中学生や大学生たちも多くなりました。

 

 

女性の方もかなり多く、ジムはかなりの混雑になりました。



 

指導も大変でした。

 

 

13時も会社員の方や大学生たちがマスボクシング。

 

 

この時間帯にも体験入会の方が来られて大忙しでした。

 

 

かなり多かった練習生も15時くらいにやっと落ち着きました。

 

この時間帯にはチャンテや興国高校も選手が来てマスボクシング。



 

しかし少な目だった練習生も、30分もするとまたかなり増えてきました。

 

 

16時には元プロボクサーやアジアチャンピオンのチェ選手、高校生たちも来てくれました。

 

 

昨日は17時まで大盛況に終わりました。

 

 

本日もかなり気温は上がりそうです。

 

水分補給はこまめに行ってください。

 

気分が悪くなったりしたら外の空気を吸うか、エアコンの効いた更衣室へ避難してください。

 

くれぐれも無理は禁物です。