本日から8月です | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

コロナウイルスの感染者が止まりませんね。

 

政府はGOTOキャンペーンを打ち出してますが、人気の旅行先である沖縄の感染者が人口比で全国3位になりました。

 

沖縄が閉鎖される日もあるような気もします。

 

これから世界的にも不景気になって、治安の悪化も懸念されます。

 

最低でも自分自身や家族を守れるくらいに身体は鍛えておいたほうがよさそうですね。

 

身を守るためにもボクシングはかなりの効果が期待できます。

 

まずは見学か体験入会をお勧めします。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

昨日のジムも12時のオープンから大学生やバーの店長が練習。

 

 

梅雨も明けて、昨日はかなりの高温になりました。

 

ジムは窓は全開にして、3台の扇風機で常に外気を送り込んでます。

 

また男女別の更衣室にはそれぞれシャワールームもありますし、エアコンも良く効きます。

 

 

14時になるとアジアチャンピオンのチェ選手や会社員の方たちも多くなりました。

 

 

小学生も毎日頑張ってます。

 

 

16時には会社員の方々が交代でマスボクシング。



 

いつもは深夜ジムに来ている会社員の方が珍しく夕方に練習。

 

 

いつもとは違うメンバーとマスボクシングも出来て、かなり良い練習になりました。

 

 

18時過ぎには小中学生たちや英語の先生、OLの方などかなりたくさんの練習生。

 

次々にミットを取って指導していたら、画像を撮るのも忘れてました。

 

忙しい時間が続きました。

 

 

20時には女子の選手がマスボクシング。



 

毎日ミットで練習していることが徐々に活きてきました。

 

試合に向けて毎日頑張ってます。

 

 

昨日は21時過ぎから練習に来る方も多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近入会してくれた方も23時くらいまで練習。

 

 

昨日は23:30には皆さん練習を終えたので、そこで終了となりました。

 

 

本日は土曜日なので12:00~18:00の営業。

 

明日日曜日は10:00~15:00でやります。

 

大掃除は8月8日(土曜日)を予定してます。

 

12時から15時までが練習。

 

15時から大掃除。

 

そして18時から宴会にしたいと思います。

 

9日(日)10日(山の日)はジムは休館します。

 

11日(火)~16日(日)までを11:00~17:00で営業します。

 

17日(月)から通常通りの営業とします。

 

皆さんよろしくお願い致します。