練習熱心ですね | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は天気も良くて、気温も多少は上がって来そうですね。

 

早く暖かくなって、コロナウイルスも収束してほしいですね。

 

コロナウイルスの影響で廃業に追い込まれる企業などもあるようで、景気悪化が心配されてます。

 

株価も史上最大の下げ幅を記録したようで、心配事が続きます。

 

こういう時は汗を流して気持ちをスッキリさせると良いのはないでしょうか。

 

我がジムではうがい手洗いを推奨。

 

ジムの来られた時は最初にアルコール消毒をお願いします。

 

グローブやリングのロープ、サンドバックやエアロバイクなど手に触れることが多い部分はこまめに消毒してます。

 

 

昨日月曜日のジムですが、12時過ぎから女性の方々が来られました。

 

 

元々友人だったお二人で、ジムでビックリされていました。

 

こういう事もあるんですね。

 

 

14時には女子の選手や春から中学生になる小学生が練習。

 

 

二人とも真面目に黙々と練習に頑張りました。

 

 

16時を越える頃にはジムは大盛況になりました。

 

 

アジアチャンピオンのチェ選手や小中学生も多かったです。



 

いつものように交代でマスボクシング。

 

チェ選手が相手を変えながら長いラウンドこなしました。

 

 

かなり多かった練習生も18時前には誰もいなくなって寂しいジムに。

 

19時にはようやく病院の先生や女性の方が練習。

 

 

女性の方も初めてのマスボクシング。

 

また遅れてアツキも練習に来て会社員の方々とマスボクシング。



 

驚くほど強くなってますね。

 

毎日マスボクシングの動画も撮影してるのですが、きちんと動きの確認などもしているのでしょう。

 

練習熱心です。

 

 

21時も会社員の方たちが練習。

 

 

昨日は体験入会の方たちも来られて、22時まで忙しくなりました。

 

コロナウイルスの影響で体験入会が少なくなってましたが、また皆さん来てほしいですね。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。