コロナに負けずに営業中 | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

コロナウイルスの影響を受けてスポーツジムなども注意喚起がありました。

 

我がジムではかなりの高温多湿にしてます。

 

乾燥するとのどの粘膜にウイルスが張り付きやすくなるようなので、そうならないようにしてます。

 

そしてもちろん換気もやってます。

 

またジムに入り口にはアルコールスプレーを置いてますので、来た人は最初にアルコール除菌やってもらってます。

 

このアルコールでグローブやヘッドギア、またリングやサンドバックも除菌しました。

 

あとはうがい手洗いの徹底ですかね。

 

ジムは普段通り営業してますので、皆さん練習お待ちしてます。

 

 

昨日のジムですが、火曜日という事で我が奥様の朝ヨガからスタート

 

朝ヨガですが通常は10人が満員なのですが、人数が多くなり過ぎないように受講者の数を減らしてます。

 

明日は10時は満員で、11時は残り僅かの空きになります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

12時からは小学生たちが練習。

 

ジムに来たらまずはアルコールスプレーで消毒。

 

 

シャドーボクシングからマスボクシングに頑張りました。

 

使う前にグローブにも除菌スプレーをやってます。

 

 

15時には会社員の方々が練習。



 

40代・50代の方たちがスパーリングやりました。

 

我がジムでは小学生から上は60代の方までスパーリングに参加してもらってます。

 

やりたくないという方には無理に参加させたりもしません。

 

ただ安全には十分な配慮をしてスパーリングを楽しんでもらってます。

 

 

17時にも会社員の方たちが練習。



 

またこの時間には見学の方も多く来られました。

 

ウイングジムでは見学はもちろん、体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

19時くらいからは女性の方たちがかなり多くなりました。

 

 

と言いますか、女性しかいない時間帯になりました。

 

ほとんどの皆さんがダイエット目的での練習になります。

 

今から始めれば薄着の季節に十分間に合いますよ。

 

 

その後21時には近大ボクシング部のOBや女性の方が練習。

 

遅い時間帯は練習生が少なくなりました。

 

 

次のスパーリング大会ですが4月5日(日)に天神ジムで開催を予定してます。

 

皆さん出場を目指して頑張りましょう。