冷静に判断しましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

コロナウイルスのパニックがすごいですね。

 

トイレットペーパーやティッシュが無くなるという、訳の分からないことになってます。

 

買い占めて、何がしたいんでしょうか。

 

先日スーパーに買い物に行ったら米が買い占められて品薄状態に。

 

残り少なかったので買いに行ったのですが、まさかこんなものまで買い占めに走る人がいるとは思いもしなかったです。

 

何事も冷静に判断しましょう。

 

 

ウイングジムでは予防の為にジム内は高温多湿にしてます。

 

 

湿度は60パーセントくらいになるように、常に加湿器を使用してます。

 

コロナウイルスは高温多湿に強いのか、弱いのかまだはっきりしてないようですが、乾燥するとのどの粘膜にウイルスが張り付きやすくなるという事は分かってますので、湿度はあげるようにしてます。

 

 

昨日月曜日のウイングジムですが、オープンから女性の方が入会に来られました。

 

 

以前に一度体験入会に来られた方で、楽しかったのでまた練習したいという事でした。

 

本当にありがとうございます。

 

 

またこの時間帯には小中学生の姉弟が練習。

 

 

公立の小中高校はお休みとなってますので、是非練習に来てほしいですね。

 

ただジムに入ったら最初にアルコールスプレーをやるようにお願いします。

 

入ったところにおいてますのでスプレーしてください。

 

ただ量に限りもありますので、両手に一回ずつで充分です。

 

 

16時前からは自営業の方たちやOLの方も多くなりました。

 

 

スパーリングもやりました。



 

我がジムではスパーリングは6割程度の力で殴るように指導してます。

 

ケガしないためにも、絶対に本気で殴らないようにお願いします。

 

 

その後小学生たちも来て、皆でマスボクシング。

 

 

OLの方も参加して、楽しく練習しました。

 

 

19時前からもかなり練習生は多くなりました。

 

 

アツキとチェ選手は朝から大阪城公園を一緒にロードワーク始めたようで、昨日は足がフラフラになってました。


 

それでもマスボクシングにも頑張ってました。

 

 

その後会社員の方々も参加してマスボクシング。

 

 

21時まではかなり練習生が多かったのですが、その後はぱったり。

 

22時までいつものように皆さんシャワーや着替えを済ませて、ジムは終わりとなりました。