ウイルス対策は万全です | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

世の中は新型コロナウイルスに騒ぎ過ぎではないですかね。

 

普通の風邪ですよね。

 

まだ予防する薬が開発されていないという事なんでしょうが、体調を整えて免疫を上げていれば大丈夫ですよね。

 

特に日々の生活が大事なような気がします。

 

しかし一応気にはなりますので、ジムに練習に来た方には一番最初にアルコールで手を消毒してもらうようにしてます。

 

ジムに入ったところのリングのコーナーポストにアルコールスプレーを置いてます。

 

手に一度か二度ほどスプレーしてください。

 

ただ量に限りもありますので、使い過ぎないようにお願いします。

 

 

昨日のジムですが、12時からのオープンは練習生が少なめ。

 

練習生が増えてきたのは14時くらいからでした。

 

 

美容師の方や消防士の方が練習。

 

 

また女性の方も来られてダイエットメニューに頑張りました。

 

 

16時過ぎには会社員の方たちが練習。

 

 

お二人とも別のジムで元々練習されていて、今ではウイングジムでの練習が一番長くなりましたとお聞きました。

 

皆さんが楽しく練習ができるように私も指導に頑張ります。

 

 

18時前後になると練習生もかなり増えてきました。

 

 

皆さんコロナウイルスの話にも慣れて来て、家にいるよりも練習するという方向になってきているようです。

 

小中学生や主婦の方も練習に頑張りました。

 

 

その後19時を回るころには大勢の練習生達。

 

 

選手メンバー達が多くなりました。



 

女子の選手や小中学生たちが交代でマスボクシングやりました。

 

 

21時になると全国準優勝のチャンテとアジアチャンピオンのチェ選手がマスボクシング。



 

マスボクシングが終わると交代で追い込み練習。

 

 

千鳥足になるくらいに練習になりました。

 

 

そして昨日は深夜ジムに日でした。

 

23時前後も会社社長さんや鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長も親子で練習。

 

 

昨日は深夜0時過ぎまでの練習となりました。

 

 

公立の小中高はコロナウイルスの関係で学校はお休みになるようですね。

 

我がジムは毎日営業してますし、アルコール消毒などもきちんとやってます。

 

さらに高温多湿を保ってますので、ウイルス対策も万全かと思います。

 

皆さん練習お待ちしてますよ。

 

もちろん体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。