毎日営業してます | ウイングボクシングジムの奮闘日記
新型コロナウイルスに関する情報について

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

いよいよコロナウイルスで大変になってきましたね。

 

公立の小中学校は明日から休校になるようで、我が息子の高校受験にも影響して来そうですね。

 

我がウイングジムは今のところ休館する予定はありません。

 

ジム内は常に高温多湿を保ってます。

 

湿度が下がって喉の粘膜が乾燥するとウイルスに感染しやすくなるようです。

 

我がジムでは常に湿度が50~60パーセントになるようにしてます。

 

これでインフルエンザなどの菌は活発には動けなくなるようです。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は満員となり、11時もほぼ満員と盛況でした。

 

明日は今のところ10時も11時も半分ほどの予約となってます。

 

 

12時からボクシングの練習時間でしたが、早い時間からはシニアの方が練習。

 

 

その後トルコ人練習生も来て、二人で練習。

 

練習生は少な目でしたが、その分付きっきりで指導が出来ました。

 

 

15時くらいからは最近入会した小学生や40代の男性たちが練習。

 

 

あまり込み合う事はなかったのですが、常に練習生が数名いるという状況になりました。

 

 

16時にはシニアの方が来られてマスボクシング。

 

 

大学進学前のチャンテも来て、いつものように追い込みトレーニング。

 

かなりスタミナも付いてきました。

 

この時間には中学生のアツキも来て、チャンテとマスボクシング。



 

二人ともよく頑張りました。

 

 

19時前からは病院の先生や近大ボクシング部や桃大ボクシング部のOBたちが練習。



 

昨日も長いラウンドマスボクシングを楽しみました。

 

 

その後アジアチャンピオンのチェ選手もマスボクシング。

 

 

昨日木曜日は上半身強化の日なのでドラムミットなど頑張りました。



 

受けている私もかなり大変です。

 

 

21時くらいも中学生の選手やOLの方も来られて、22時まで大勢の練習生になりました。

 

皆さんいつもありがとうございます。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムをやります。

 

ジムは深夜1:00まで営業します。

 

23:30までにジムに来て頂ければ練習ができます。

 

ビルの入り口のシャッターが閉まっている場合は、ビルの横の扉から2階へ上がってください。

 

扉に 「WING BOXING GYM] と貼ってますので、そこから入ってください。

 

1:00まで練習ができるのではなく、1:00には閉めますので、着替えなどもそれまでには終えてください。

 

23:30の時点で誰もいない場合はそこで閉店します。

 

皆さんよろしくお願い致します。