リバウンドしないために | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪はかなり暖かかったですね。

 

大阪の気温は18度まで上がったそうで、2月とは思えない位暖かったです。

 

ジム内もかなりの高温多湿になり、加湿器やガスストーブを止めることもありました。

 

本日は雨模様となり、気温はあまり上がらないようです。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は満員となりましたが、11時は半分ほどの受講者でした。

 

明日土曜日は10時も11時もほぼ満員となり、秋は残りわずかです。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、13時前くらいから徐々に練習生も増えてきました。

 

 

トルコ人練習生や主婦の方たちが練習。

 

最近は女性の方が結構増えてます。

 

 

ほとんどの皆さんがダイエットの為に入会されています。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とす事も可能ですが、あまりお勧めしてません。

 

食事制限や無理な運動で落とした体重は、その生活が終わるとすぐに元通りになります。

 

それよりも生活の中に運動を取り入れて筋肉を鍛えて、食生活も見直して徐々に痩せるのがリバウンドを少なくするコツです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時過ぎからは続々と練習生も増えてきました。

 

 

50代・60代の会社員の方たちが練習。

 

主婦の方や中学生も来て、一緒に練習。



 

皆さん交代でマスボクシングに参加して頑張りました。

 

シニアの方たちもスパーリングに参加されるのですが、絶対に本気で殴り合う事はありません。

 

必ず半分ほどの力で、触るだけというルールでやるように徹底してます。

 

なのでケガすることも無いので、シニアの方たちも安心して参加できます。

 

 

18時くらいには桃大ボクシング部のOBと中学生のアツキがマスボクシング。



 

避ける技術はかなり良くなってきましたので、次は避けた後の攻撃が中心となってきますね。

 

 

その後19時過ぎは会社員の方が増えてきました。

 

 

OLの方たちも多かったです。

 

皆さん黙々とダイエットメニューをこなしました。

 

 

また会社員の方達はスパーリングも。

 

 

マスボクシングもスパーリングも大体3ラウンドをこなします。

 

 

21時過ぎも最後まで女性の方が多くなりました。

 

 

最後はいつものように私会長のトレーニング。

 

腰が悪いので体幹トレーニングと、いつまでもミットが取れるように肩周りを重点的にトレーニングしました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムをやります。

 

ジムは深夜1:00まで営業します。

 

23:30までにジムに来て頂ければ練習ができます。

 

ビルの入り口のシャッターが閉まっている場合は、ビルの横の扉から2階へ上がってください。

 

扉に 「WING BOXING GYM] と貼ってますので、そこから入ってください。

 

1:00まで練習ができるのではなく、1:00には閉めますので、着替えなどもそれまでには終えてください。

 

23:30の時点で誰もいない場合はそこで閉店します。

 

皆さんよろしくお願い致します。