身体を鍛えましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日11日(建国記念日)は祝日であり、天神ジムにてスパーリング大会に参加してましたので、ジムは休館としてました。

 

しかし間違って来た方がいたようで、電話連絡もありました。

 

もし間違えて来られた方がいましたら申し訳ありません。

 

という事でまずは月曜日のジムより。

 

 

月曜日の早い時間帯にはシニアの方が練習。

 

 

我がジムがオープンした14年前からずっと練習に来られている方です。

 

長年いつもありがとうございます。

 

 

15時過ぎからは会社員の方達や、バーの店長や自営業の方々が来られました。



 

まだボクシングを始めて間もない方も、できるだけマスボクシングに参加してもらってます。

 

マスボクシングをやる事で普段の練習に時に、なぜこの点に注意するのかなどが理解できるからです。

 

皆さん積極的にマスボクシングに参加しましょう。

 

 

18時には40代・50代の方がスパーリングに参加。



 

我がジムのスパーリングは本気で殴り合うのではなく、6割程度の力で殴るように指導してます。

 

絶対に本気で殴り合わないようにお願いします。

 

 

その後20時くらいになると女性の方が多くなりました。

 

 

最近は女性の方の入会も増えてます。

 

そのほとんどの方がダイエットや、スタイルを維持するために頑張っておられます。

 

皆さんいくつになってもスタイルは気になるものですよね。

 

仕事上という事もありますが、私も身体のラインなどは気を使ってます。

 

鍛えておかないとミットを取れなくなるという事もありますので、ジムの仕事が終わりに近づくと一人で筋力トレーニングやってます。

 

皆さん楽しく練習しましょう。

 

月曜日は22時まで女性の方々が多くなりました。

 

 

そして昨日のスパーリング大会へと続きます。