今年一番の冷え込み | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

天気はそんな悪くないのですが、予報通りかなりの冷え込みですね。

 

大阪は気温4度となってます。

 

朝から我が奥様の朝ヨガやってますが、ジム内は朝早くから温めてますので、かなりの高温多湿になってます。

 

座っていてもじんわり汗が滲んでくるくらいのジムになってます。

 

 

昨日のジムですが、昼間は早い時間から選手メンバーが来ました。

 

来週11日(建国記念日)のスパーリング大会へ出場する選手がスパーリング。



 

東京農大進学前のチャンテがパートナーを務めてくれました。

 

昨日は選手メンバーと一緒に私も体幹練習に参加。

 

皆でかなりの追い込みをやりました。

 

 

15時には体験入会の方が来られました。

 

我がジムでは体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

17時には関大ボクシング部のコウと中学生のアツキが練習。



 

4月からは高校生になるアツキ。

 

アマチュアの試合に出るのが待ち遠しいようで、昨日も練習に頑張ってました。

 

ディフェンスも良くなって、かなり強くなってます。

 

 

19時くらいになると会社員の方やOLの方もかなり増えてきました。

 

 

ダイエット目的の方には特にエアロバイクを推奨してます。

 

膝を痛めたりもしませんし、座った状態でやりますので長い時間有酸素運動ができます。

 

身体の中で一番大きな太ももの筋肉を重点的に動かしますので、消費カロリーも大きく、ダイエットには最適です。

 

 

その後20時くらいにも女子の選手が練習。



 

昨日はアジアチャンピオンのチェ選手とマスボクシング。

 

少しづつ我がジムの練習にも慣れてきたようです。

 

 

昨日は水曜日なので21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBに方々が来られました。

 

 

この時間帯は大勢の練習生で、かなりの熱気となりました。