冬でもダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

12月になって、本当に寒くなりましたね。

 

今日は天気も良くなって、多少気温も上がりそうですが、朝晩は相当冷え込みます。

 

くれぐれも体調管理には気をつけましょう。

 

 

昨日のジムですが、早い時間には主婦の方が練習。

 

一人だけでの練習でしたが、ダイエットの為に頑張っておられます。

 

我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めしてません。

 

食事制限や無理な運動で一気に落とすことも可能ですが、その生活が終わるとすぐに元通りです。

 

それよりも食生活を見直し、生活の中に運動を取り入れて代謝を上げることで徐々に痩せていくのが、リバウンドを少なくするコツです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

たくさんの女性の方が頑張ってます。

 

 

15時には美容師の方やバーの店長が練習。

 

 

また主婦の方々も練習に来られて、この時間帯は忙しくなりました。

 

 

17時には40代・50代の方たちがマスボクシング。

 

 

シニアの方たちもボクシングを楽しんでおられます。

 

ほとんどの皆さんが運動不足解消や、病院で運動するよう指導された方たちです。

 

特にデスクワークの方なんか手軽に汗を流すにはもってこいの環境だと思います。

 

ジム内は高温多湿ですし、エアロバイクでたくさんの汗を流すこともできます。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますし、グローブなどもそろってますので、用意するのは運動できる服装にシューズとタオルくらいです。

 

たくさんの汗が出ても、男女別の更衣室にはそれぞれシャワールームも完備してます。

 

60代の方たちも沢山練習されてますので、ぜひ興味のある方は一度見学にお越しください。

 

 

18時にも女性の方たちが練習。

 

 

また小中学生たちも多くなりました。

 

指導に忙しく走り回りました。

 

 

20時もたくさんの練習生。



 

この時間帯には関大ボクシング部のコウも練習。

 

月曜日という事で上半身を重点的に追い込みました。

 

 

21時から来られる会社員の方も多かったです。



 

我がジムでは22時までが練習時間です。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、22:30までにはジムを退出するようにお願いします。

 

 

15日(日)は10:00~15:00が練習時間で、その後大掃除。

 

18:00からジムにて2000円で忘年会をやります。

 

飛び入り参加も大歓迎ですので、皆さん参加よろしくお願い致します。