ダイエットの方もたくさんいらっしゃいます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

天気は良いのですが、かなりの冷え込みですね。

 

ジムに来た時の気温は11度でした。

 

いつもここから30度前後まで室内を温めます。

 

湿度も40パーセントくらいだったものを、60パーセント以上まで上げてます。

 

外を走るのも良いのでしょうが、高温多湿の中で汗を流すのは気持ち良いですし、ケガもほとんどありません。

 

たくさんの汗を流すのは本当に気持ち良いですよ。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

強くなりたいという方だけではなく、運動不足解消やダイエット目的の女性の方もかなり多いです。

 

もしよろしければ一度体験入会に参加してみてください。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時は満員で、11時もほぼ満員となりました。

 

明日土曜日はどちらのクラスも半分ほどの予約となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

今日もそうなのですが、昨日も12時のオープンからテスト期間中だという女子高生が練習に来てくれました。

 

 

かなり勉強もできる女子高生のようで、国公立の大学を目指して勉強中だそうです。

 

 

15時を回るころになると、鶴橋の人気焼き肉店「白雲台」の店長やバーの店長、また会社員の方々も多くなりました。

 

 

50代・60代の方たちもマスボクシングに参加。

3⃣

皆さん健康の為に、楽しんで練習されています。

 

 

18時前後になると慶応大学ボクシング部のOBや中学生のアツキがマスボクシング。


 

現在ウイングジムではグループラインを作って、そこに練習生達のマスボクシングの動画をアップしています。

 

皆さんそこで自分の動きを毎日チェックしているようで、最近うまくなるスピードも上がってきたように思います。

 

 

20時には関大ボクシング部のコウ選手とチェ選手がスパーリング。



 

二人には絶対に強く打たないように言って、技術の向上を目指してスパーリングやってもらってます。

 

二人ともにスタミナ、技術、精神力も上がってきたように思います。

 

 

最後は会社員の方が一人で練習。

 

我がウイングジムは22時までが練習時間です。

 

その後着替えやシャワーを済ませて早めに退出できるようにお願いします。