たくさんの体験入会者 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

急にかなり冷え込みましたね。

 

外は寒いですね。

 

いつも通り、ジム内は高温多湿になってます。

 

大体30度前後の気温で、湿度が60~70パーセント。

 

 

座っていてもじんわりと汗が噴き出てきます。

 

身体が冷えた状態で運動をすると思わぬケガをすることもありますし、乾燥した状態で打撃を受けると、肌が裂けることもあります。

 

そういうのを予防するためにも高温多湿を保ってます。

 

 

昨日のジムは朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時も両方満員となりました。

 

明日は10時は満員ですが、11時は半分ほどの予約となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方が一人で練習。

 

身体も温まっているので、すぐにたくさんの汗が流れて来ました。

 

 

14時過ぎも昼食から帰ってきた、ヨガを受講した女性の方たちが練習。

 

 

我がジムがオープンした14年前からずっと通い続けていただいている女性の方。

 

無理なトレーニングではありませんが、気持ちの良い汗を流されました。

 

 

練習生がかなり増えてきたのは16時過ぎからでした。

 

 

関大ボクシング部のコウ、プロボクサーを目指す大学生や主婦の方たちも多くなりました。

 

またこの時間帯には小学生たちも体験入会。

 

 

昨日はこの時間帯が大混雑になりました。

 

 

久しぶりに来たチェ選手もたくさんの汗を流しました。

 

 

20時くらいまではかなりの混雑になりましたが、その後はゆっくりした時間に。

 

最後はご夫婦の方や英語の先生が練習。

 

 

先生がマスボクシングもやってくれて、22時まで皆さん頑張りました。


 

練習生の皆さん、本当にお疲れ様でした。