雨が降るようですね | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

ずっと天気の良い日が続いてましたが、今日は夕方から雨になるようですね。

 

しかし気温は23度と暖かくなるようです。

 

ジム内はもちろん高温多湿です。

 

常にジム内の温度は30度前後を保ち、湿度が60パーセント以上になってます。

 

座っていても汗が滲んでくるほどになってますので、運動すればもちろん大量の汗が噴き出てきます。

 

カロリーを消費するにはもってこいの環境となってます。

 

気温が低いと身体が硬くなり、ケガにつながります。

 

湿度が低いと肌が乾燥して、裂けることもありますので、その辺の予防のためにも高温多湿にしてます。

 

 

昨日日曜日は10時からの営業。

 

オープンから会社員の方々が練習に来てくれました。

 

皆さんでいつものように交代でマスボクシング。



 

20代から40代の方まで一緒に練習。

 

色々な会話もできて、色々な発見があります。

 

 

12時くらいには主婦の方や会社員の方々が続々と練習に来られました。

 

 

最近入会してくれた練習生や、結婚間近の秋田選手も練習。

 

また慶応大学ボクシング部のOBもマスボクシングに参加。



 

この時間帯もたくさんの練習生になりました。

 

 

昨日は14時前からも体験入会の方が練習。

 

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

毎回2000円は必要ですが、何回でも体験入会をすることが出来ます。

 

またこの時間にはOLの方も来られて、15時まで忙しくなりました。

 

 

今週の土曜日ですが、祝日ですが我が奥様の朝ヨガはやりますし、ジムも12:00~18:00で営業します。

 

皆さんよろしくお願い致します。