ダイエットも大歓迎です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

明日まで天気は良さそうですね。

 

気温はそれほど上がりませんが、寒くもなく暑くもなくといったところでしょうか。

 

こんな日は是非我がウイングジムで練習してみませんか。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

我がジムではダイエットの女性の方も大勢いらっしゃいます。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまり勧めてはいません。

 

無理な食事制限と無理な運動で一気に体重を落とすことは可能ですが、その生活が終わるとすぐにリバウンドします。

 

それよりも生活習慣を見直して、必要な量の食事と一日の消費カロリーのバランスを見直して、生活に運動を取り入れたほうがリバウンドは少ないです。

 

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

昨日のジムですが、14時過ぎから鶴橋のバーの店長や会社員の方が練習。


 

バーの店長はまだボクシングを始めて間もないので、軽めのマスボクシング。

 

先輩練習生が指導しながらのマスボクシングとなりました。

 

 

16時なるとOLの方や会社員の方たちも増えて来ました。

 

 

昨日金曜日は下半身トレーニングの日でした。

 

次々に新しいメニューが増えていきますので、皆さん常に筋肉痛との戦いとなります。

 

大体半年くらいで別のメニューにしようと思ってます。

 

 

この時間帯も50代の会社員の方々がスパーリング。


 

交代しながら、長いラウンド頑張りました。

 

 

18時前後になると小中学生たちも増えて来ました。

 

 

入会したころはきちんと挨拶や敬語もしゃべれませんでしたが、今ではきちんと挨拶も出来ます。

 

小中学生には礼儀礼節もきちんと指導します。

 

 

昨日は19時過ぎから別のジムの選手がスパーリングに来てくれました。


 

我がジムの大学生が相手を務めました。

 

本格的に練習するようになってまだ3か月くらいですが、ディフェンスも良く、なかなか楽しみな選手になってます。

 

 

またこの時間には関大ボクシング部のコウやチェ選手がマスボクシング。

 

 

その後21時くらいまでは練習生も多かったのですが、その後は全然。

 

一人でリングの補修などしながら22時を迎えました。

 

皆さんお疲れ様でした。