冷夏です | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪はかなり気温が低くなりました。

 

7月としては初めてストーブ入れようかなと本気で悩みました。

 

今年は冷夏なんですかね。

 

夜もエアコンなしで寝れましたし。

 

涼しいのはうれしいのですが、少々心配になりました。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。

 

明日も10時も11時も残り僅かの空きがあるだけです。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からは会社員の方が入会されました。

 

病院で指摘されてどうしてもダイエットしなければならないという事で、会社に昼休みに練習。

 

 

1時間の練習でしたが、たくさんの汗を流して頑張りました。

 

練習が終わるとエアコンの効いた更衣室でシャワーを浴びて、きちんとリフレッシュして会社へと戻っていかれました。

 

 

14時からは主婦の方々や消防士の方が練習。

 

 

昨日のこの時間帯には女性の方がかなり多くなりました。

 

皆さんダイエットメニューでたくさんの汗を流しました。

 

 

16時には会社員の方々や小学生の女の子が練習。

 

 

昨日は50代・60代の会社員の方達が多かったのですが、皆さんこの可愛い女の子にメロメロですね。

 

もちろん私会長もそうなんですけどね。

 

 

その後会社員の方たちは交代でマスボクシング。

 

 

ヒルズアベニューの社長さんも久しぶりに練習に来られていました。

 

 

18時には朝鮮高校ボクシング部のOBのショーキと関大ボクシング部のコウがスパーリング。

 

 

次の試合に向けて特訓中のコウ。

 

全国大会へ向けて努力してます。

 

 

19時には病院の先生やOLの方、小中学生も多くなりました。

 

 

遅れてチェ選手も来てくれて、皆練習頑張りました。

 

チェ選手がフィリピン合宿なども経て、かなり強くなってますね。

 

 

元々身体もかなり強い選手でしたが、そこに技術もかなり積みあがってきました。

 

将来が楽しみな選手です。

 

 

昨日は21時くらいまでは多かった練習生も、その後はぱったり。

 

会社員の方が一人見学に来られるくらいでした。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。