雨ですかね | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は昼過ぎから雨のようですね。

 

気温はそれほど上がらないようで、朝晩は7月としては考えられない位涼しいです。

 

しかし昼間は湿度の関係で蒸し暑くなるようです。

 

 

昨日のジムは12時からは誰も練習生が来ませんでした。

 

しかし男性の方が見学に来られました。

 

以前にお会いしたことあると思って話をすると、5年ほど前に1度体験入会に来たことがあるという方でした。

 

我ながらよく記憶してたなと感心しました。

 

 

13時すぎには関大ボクシング部の選手が練習。

 

 

ものすごく真面目な選手で飲み込みも早く、絶対に強くなると思います。

 

こういう選手が来てくれるとうれしいですね。

 

 

15時には会社員の方が練習。

 

 

久しぶりの練習で、軽めの練習で終えました。

 

 

その後夕方は練習生が少なくなりました。

 

可愛い小学生の女の子や、主婦の方が練習。

 

 

練習生が増えてきたのは19時くらいからでした。

 

 

いつものように会社員やOLの方たち、アツキが練習。

 

そしてここから続々と練習生が増えました。

 

 

昼間に来られた会社員の方も入会。

 

 

20時過ぎにはチェ選手や近大ボクシング部のOBも来て、交代でマスボクシング。

 

 

あまりにも練習生が多かったので、選手たちもミットを手伝ってくれました。

 

 

かなりの混雑だったジムも、21時にはさすがに落ち着きました。

 

昨日は22時前にはすべての練習生が帰宅して、ジムは終了となりました。

 

 

本日は我が奥様の朝ヨガのクラスを10時と11時からやってます。

 

ボクシングの練習はいつものように12時から22時までとなります。

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。