腰の障害があっても | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

5月も早くも半分が過ぎ去りました。

 

月日が流れるのは本当に早いです。

 

我がウイングジムも早くも13年が過ぎ去り、14年目の営業となってます。

 

日々感謝を忘れることなく、努力していきたいと思います。

 

 

さて昨日のジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。

 

明日木曜日もどちらのクラスもほぼ満員で、秋は少々となってます。

 

電話かメールでお問い合わせください。

 

 

ヨガは大盛況だったのですが、その後ボクシングの練習性は少な目でした。

 

まずは12時過ぎから会社員の方やOLの方が練習。

 

 

腰を悪くした会社員の方は体幹を重点的にトレーニング。

 

私も2度の手術で障害を抱えた腰ですが、体幹を鍛えることによってまだマシになりました。

 

もちろん無理はいけませんが、少しづつトレーニングすることによって改善の兆しがみられるはずです。

 

 

その後は見学の方が数名ジムに来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

体験入会は毎回体験料が必要ですが、何度でも参加することが出来ます。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

17時には会社員の方が多くなりました。

 

40代。・50代の方たちが交代でスパーリング。

 

 

お父さん方も頑張ってます。

 

 

19時にはイングランド人練習生や慶応大学ボクシングのOBが練習。

 

 

他にも主婦の方も来られました。

 

 

昨日は晩の練習生が少なくなりました。

 

 

21時くらいも会社員の方が数名練習。

 

しかし少ないながらもかなり追い込んだ練習で、皆さんものすごい量の汗を流しました。

 

 

本日は水曜日となるため、21時くらいから朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習に来ます。

 

マスボクシングやスパーリングパートナーもたくさんいますので、皆さん練習お待ちしてます。

winggymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ