来週は桜咲きそうです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

かなり暖かくなってきました。

 

昨日日曜日はかなり天気も良く、気持ち良い日になりました。

 

来週くらいには大阪もかなり桜が咲くようです。

 

今日も気温は結構上がりそうですね。

 

 

さて先週の土曜日ですが、まずは我が奥様の朝ヨガからスタート

 

土曜日は10時も11時も満員となりました。

 

明日は10時も11時も残り僅かな空きがあります。

 

先着順となってますので、お早めにご予約ください。

 

 

そして12時からはボクシングの練習でした。

 

オープンと同時に会社員の方々が大勢ジムに来られました。

 

 

元々大学でボクシングをやっていたという方も多く、皆さん交代でマスボクシング。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやってますので、絶対に当てないようにお願いします。

 

当てる場合はヘッドギアを着用し、軽く触る程度でやるようにしてください。

 

 

14時には40代・50代の方々も多くなりました。

 

 

50代の方々はヘッドギアを着用してマスボクシング。

 

軽く当ててもらって、ディフェンスの練習。

 

 

ケガの防止にも、必ずヘッドギアを着用されています。

 

 

16時くらいには小中学生が多くなりました。

 

 

スパーリング大会へも積極的に出場している中学生が、本当にうまくなってきました。

 

 

また2年生の小学生もよく頑張って練習してます。

 

 

17時には朝鮮高校ボクシング部のOBの選手が練習。

 

 

国体予選へ向けてスタミナ強化。

 

18時まで皆よく頑張りました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。