本日は18時までの営業です | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は12:00~18:00の営業となります。

 

私会長も整骨院の濱野先生も所用にて不在となるため、ジムは半日営業となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

昨日のジムですが、12時から主婦の方や会社員の方たちが練習に来られました。

 

また電話での問い合わせも多く、年末もたくさんの練習生になりそうです。

 

 

昨日は私が左足の検査の為、14時過ぎから不在とさせて頂きました。

 

その間は我が奥様と濱野先生が留守を預かってくれました。

 

 

私の左足ですが今年の5月17日に行われたスパーリング大会で負傷したものです。

 

スパーリングする相手がいなかったため、急遽私が出場。

 

3ラウンドにバックステップして左足を着いたときに激痛が。

 

その後足を引きずりながら半年が経過しましたが、どうしても治らないので、今回MRIを撮りに行きました。

 

きのうMRIの撮影、そして今日が診察でした。

 

結果やはり筋肉の断裂で、元に戻すためには入院手術だそうです。

 

どうしようかな…。

 

 

病院から戻ったのは16時くらいでした。

 

ジムではチェ選手や東大大学院出身の教授が練習中でした。

 

 

他にも高校生たちも練習。

 

すぐにミットを取って指導に入りました。

 

 

18時前からは中高生や大学生が練習。

 

 

この時間には高校生が二人ほど体験入会。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

その後19時からは続々と練習生も増えて来ました。

 

 

大学生や小中学生も多くなりました。また女性会員も多かったです。

 

かなり忙しい時間が続きましたが、21時前には練習生もほとんどが練習を終えてました。

 

 

そして昨日は21時から朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

 

皆さん交代でスパーリングを行ったり、エアロバイクダッシュをやったりと、22時まで練習に頑張りました。

 

 

もう一度記載しておきます。

 

本日は12:00~18:00の営業となります。

 

私会長も整骨院の濱野先生も所用にて不在となるため、ジムは半日営業となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。