今週日曜日はスパーリング大会 | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は朝から日赤病院へと行く用事があり、更新が遅れました。

 

朝10時くらいから予約してあったので向かったのですが、かなり待たされました。

 

あの予約はいったい何だったのかと疑ってしまいます。

 

来週もまた予約してあるのですが、何時になることやらと言った感じです。

 

 

昨日のジムはオープンから女性の方や韓国人練習生の方が練習されました。

 

 

ダイエットメニューに頑張る女性もたくさんの汗を流しました。

 

身体にも目に見えて細くなってきているようで、まだまだ頑張ってほしいです。

 

 

我がジムのお勧めするダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

一か月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

無理な食事制限に無茶な運動をやって体重を落としても、結局長続きしませんし、その生活が終わればすぐに元通りです。

 

それよりも食事内容を見直し、生活の中に運動を取り入れて、徐々に痩せるほうがリバウンドも少ないです。

 

本気でダイエットを成功させたいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

14時からは主婦の方や体験入会の方も練習。

 

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

16時には龍谷大学へ進学の決まったミッチーが練習。

 

 

昨日もかなり追い込んだ練習になりました。

 

次の日曜日には京都で行われる公式戦へ出場します。

 

 

18時にはかなり練習生が増えて来ました。

 

 

学生たちや小中学生が大勢練習。

 

19時を回るころにはエアロバイクもサンドバックもリングも練習生でいっぱいでした。

 

 

かなり練習生が多かったので、選手たちにもミットを手伝ってもらいながらの指導となりました。

 

 

マスボクシングなどもかなりやりました。

 

 

そして昨日は21時から朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

 

こちらも22時過ぎまで大盛況となりました。

 

 

今週の日曜日ですが、大阪天神ジムにて今年最後のスパーリング大会となります。

 

我がジムからは2名が参加します。

 

スパーリング大会という事で、ジムは休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。