台風すごかったですね | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は台風の影響で、ジムは休館とさせて頂きました。

 

休館にしようか、どうしようか月曜日の晩まで考えたのですが、やはり休館にして正解だったと思います。

 

九州から関西へ出てきて24年ほどが過ぎましたが、こんなこと初めてでした。

 

高校生まで九州に住んでたのですが、九州ではよくあることなんですよね。

 

特に記憶にあるのは1991年の台風19号ですかね。

 

毎年たくさんの台風が来る熊本県。

 

ちょっとやそっとの台風では普通に学校があります。

 

追い風を受けて、ものすごいスピードで国道3号線を自転車で駆け抜けてました。

 

その19号の時だけ学校が休みになったんですよね。

 

近所の家の瓦が皆反り返り、電柱は根元から折れて電線で宙ぶらりんになってました。

 

実家は何も被害はありませんでしたが、風で家が地震の時のように揺れたのを記憶してます。

 

中学校へ行くと、学校中の窓ガラスが割れてました。

 

あの時ほどではありませんが、今回の台風もなかなかでしたね。

 

 

我が家のアンテナは屋根から落ちて、今朝から撤去しました。

 

 

今はテレビが映りません。

 

駅へ行く際の公園や街路樹もかなりの影響を受けてました。

 

 

皆さん家は大丈夫でしたか。

 

 

本日は通常通りに12:00~22:00まで営業します。

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。