パフォーマンスを上げるために | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

全国的にかなりの高温となってますね。

 

全国各地で熱中症で倒れる方が続出し、中には死亡した方もいるようです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

大阪の今日の気温は37度を超えて来ました。

 

ジム内はエアコンを使用しませんので、たぶん40度ほどの気温になるのではないでしょうか。

 

更衣室と整骨院はエアコンが効きますので、気分が悪くなったらそこに避難してください。

 

しかし慣れも必要です。

 

毎年この暑い中で終日指導してますが、一度も倒れたことはありません。

 

現役の時はこの暑い中、サウナスーツ着込んでロードワークしたりもしてましたし。

 

 

先日の日曜日も朝からかなりの高温になりました。

 

朝から会社員の方たちが練習。

 

 

40代・50代の方が多くなりました。

 

 

12時くらいには女性会員やヒルズアベニューの社長さんも練習に来られて、マスボクシングなどこなしました。

 

 

この時間には立命館ボクシング部のOBも来て、一緒にマスボクシング。

 

 

皆さん大量の汗を流しました。

 

 

サウナスーツを着込んでエアロバイクをこぐ練習生も多いですが、身体が温まり過ぎると、今度は運動にパフォーマンスが落ちることがあります。

 

それを防ぐためにも温まり過ぎた場合は、軽装に変更して、シャドーボクシングやサンドバックを叩きましょう。

 

そしてまた最後にエアロバイクをこぐときに着込んでやってください。

 

これが一番効果的だと思います。

 

 

14時くらいもかなりたくさんの練習生になりました。

 

ミットを取って指導に走り回って、画像を撮ることが出来ませんでした。

 

それくらい忙しかったですね。

 

15時まで走り周った日曜日でした。

 

 

そして昨日は祝日の為、ジムは休館とさせて頂きました。

 

本日からまた通常通りの営業となります。

 

皆さんよろしくお願い致します。

winggymさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ