地震にはびっくりしました | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は朝8時に近畿一円で大きな地震がありました。

 

私会長は大阪の南のほうに住んでいるのですが、朝からその地震で跳び起きました。

 

ジムへ向かいたかったのですが、電車もストップしており、14時にやっとジムへ到着しました。

 

大阪市内のほうが揺れは大きかったようですが、ジムは何とか無事です。

 

ここからは通常通りに営業します。

 

 

昨日日曜日は10時からの営業で、早い時間から会社員の方たちが練習に来られました。

 

 

久しぶりに練習に来てくれた練習もいて、皆でマスボクシングなど練習に頑張りました。

 

 

12時くらいには次々に女性会員が来てくれました。

 

 

ダイエット目的での練習の方が多く、体幹トレーニングなど指導しました。

 

腰回りをスッキリさせるには体幹トレーニングに加えて、有酸素運動を組み合わせるのが良いようです。

 

私会長はヘルニアの手術で腰が悪く、体幹トレーニングは毎日欠かさないようにしています。

 

そのおかげもあってか、腰回りは余計な肉もあまりありません。

 

 

14時くらいには期待している大学生や女性会員が練習。

 

 

最後は見学の方も来られて、対応に追われました。

 

 

日曜日は10:00~15:00までの営業となってますので、そこで終了。

 

皆さんお疲れ様でした。