大阪も梅雨入り | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日から大阪は梅雨入りです。

 

雨の影響か、気温も低くなってます。

 

 

さて昨日のウイングジムですが、朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

 

朝ヨガが大人気ですね。

 

10時も11時もキャンセル待ちが出るほどの満員でした。

 

明日は10時に一人だけの空きがあります。

 

しかしこれも朝10時の確認になりますので、14時の時点でどうなってるのか分かりません。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方や、60代の男性の方が練習。

 

 

 

 

久しぶりに練習に来られた60代の男性。

 

入院されていたそうで、昨日は軽めの練習になりました。

 

 

14時にも主婦の方たちやシニアの方が練習。

 

 

 

 

この時間帯は女性が多くなりました。

 

 

17時には東大大学院出身の教授と50代の男性がスパーリング。

 

 

 

 

我がジムのスパーリングは6割程度の力で殴るように指導しています。

 

ダメージを競うのではなく、技術を競うようにお願いします。

 

 

昨日の晩は練習生が少ないのかと思ってましたが、20時くらいから徐々に増えて来ました。

 

 

 

 

小学生やOLの方、また会社員の方たちが多く、21時にはかなり忙しくなりました。

 

 

22時まで皆さんお疲れ様でした。

 

 

本日は雨の影響か、昼から練習生が少ないですね。

 

こんな日は体験入会がお勧めです。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

次の10日日曜日はリングのマットの補修をしますので、ジムは休館です。

 

皆さんよろしくお願い致します。