ファイアトーチは出遅れるもスピードを発揮して1調子 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

浦和800mでのデビューとなったファイアトーチですが,馬体重は募集時から19kg増の464kgでした。パドックに登場してから終始落ち着いた周回で馬体もキッチリ仕上がってました。ノルマンディーの勝負服を着た森Jが騎乗するのを直前で止めて装鞍所に戻ったので不安になりましたが,出走取消もなく直ぐに戻ってきました。返し馬も3コーナーからリラックスした走りでゴール前を通過しました。レースは5番のゲートインに時間を要して痛恨の出遅れでしたが,直ぐに2番手まで挽回しました。3コーナーから逃げた5番との一騎打ちになりましたが,直線入口で外から交わして危なげなく1着でゴールしました。久々に浦和で口取りできましたが,明後日のさきたま杯がJpn1になるので全体的に綺麗になってました。地方馬は初戦だけ走る馬が多いですが,トワイライトサーガみたいにならないでほしいですね。順調なら次走は来月の若竹特別1400mを使うはずですが,今日の勝ち方なら連勝もきそうです。