「新丸ビル」に良い感じのレストランがたくさん | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

 

5月に”20年、30年ぶりに女友達と再会!!”という記事を書きました。

 ↓ これ

せっかくなのでこれをきっかけに定期的な食事会をおこなうことにしました。

アラ還になって、良いことも嫌なこともなんでも話せる友人は貴重です。

 

先日は新丸ビルの中にあるレストランを選びました。

私、新丸ビルに行くの初めてで...汗うさぎ

というか、障害者になってから1人で東京へ行ったのも前回の食事会が初めてだったんですよね。

 

でも前回、1人でしかもGWの混雑中でも大丈夫だったので、自信がついて今回も東京で食事会。

新丸ビルの6Fにある『Banksia』に行ってきました。

 

とっても料理が美味しくて良かったです。ラブラブ

 

StartersとMainsを選択できるのですが、迷っていたら店員さんが

「それぞれ違うものを選択されてシェアーされてはいかがですか?」

との提案でそうすることにしました。

 

Startersは

・パテ ド カンパーニュ

 

・オーガニックサラダ

 

・タスマニア産サーモンのミキュイ

 

Mainsは

・プレミアムオージービーフの塩麹チーズバーガ

Mainsにハンバーガーって珍しく感じたのですが、口コミで評判良かったので気になっていたんです。

シェアーする事にしなかったら頼まなかったかも。

美味しいけど三等分にするのが難しかったです。滝汗

 

・本日のパスタ(トマトソースの茄子が使われたパスタでした)

おしゃべりに夢中で時間が経ってから食べたのですが、冷めていても美味しかったです。

 

・豚肉のロースト

これが本当に美味しかった!!

すごいお肉がジューシーでした。また来店したら、Mainsにこれを頼むと思います。

 

デザート

チョコレートのケーキが絶品でした。

友達も言っていました。

 

話はずれますがーチュー

 

ブログでよくおじゃまする方が同じ新丸ビルの串焼き屋さんを載せていたんです。

こちら ↓

『はん亭』

 

ここもとっても良さそうなので、次回はここにしようねって話しています。

 

食いしん坊なので行きたいところばかりです。笑