北海道函館へ行ってきました。(3日目) | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

最終日、午前の便で帰るため、6:30にはホテルをチェックアウトして、函館駅からのバス発までの時間にラストの朝食を食べます。

ラストは函館朝市場の「たびじ」さんに行きました。

※ 写真はお借りしました。

こうなったら店はどこも同じような感じですので、フィーリングの問題ですね。

入った時の店員さんが良い感じでしたので決めました。

(ここの前に覗いた店の定員さんに「ちゃんと外で並んで」って嫌な感じで言われたんで止めました)魂

ここで注文したのは「活いか踊り丼」

板さんが水槽で泳いでいるイカをガシッと素手手で捕まえて捌いていてびっくりしました。笑

店員さんに:「ゲソ部分に醤油を垂らしてください。踊ります。」

って言われて、やってみたら

イカさんが踊りました。バレエバレエバレエ

「またイカかよ!!」「どんだけ食べるんだよ!!」

と誰か突っ込んでください。グーおーっ!

隣のカップルラブラブも私と同じ「活いか踊り丼」んを頼んでいました。

2人で仲良く踊っているイカをスマホで動画撮りしていました。ラブラブ

夫は「かに・いくら丼」にしていました。

私はもう最後の方はお腹が一杯で、ご飯粒は残してしまいました。あせるあせるあせる

3日間合計で私は「活イカ刺し」4品、と「イカが入った丼」を2品

食したことになります。

イカまみれだよ。

恐ろしい~ドクロ

ビールもたくさん飲んだので、当分もう飲みたくないって思いました。

歳なんですかね..あせるあせる

禁酒には丁度良い。泣き笑い

隣のカップルの彼女さんが「活いか踊り丼」を食べた後に、メロンを頼んでいたのですが、最後の最後の方って少しだけ果肉が残るじゃないですか。

彼女さんがその部分をじーーーと見ていたら真顔

彼氏さん:「やっちゃえば?良いよ」

すると彼女さんにっこり笑って

歯でガシッ!ガシッ!って削りながら最後の最後まで綺麗に食べていました。ポーン

笑い泣き

美味しいモノは色気もなくしますね。おいでゲラゲラ

可愛いカップルでした。飛び出すハート

最終日は飲み疲れと食べ疲れでお腹が痛くなってしまい、バスに乗る前と飛行機に乗る前に何度もトイレに通いました。絶望

函館空港 → 羽田空港はAir DO 飛行機 を始めて使いましたが、フライト時間が短かったので問題なしでした。

ただ、行きのANAの飛行機内のトイレが凄く広くて感動しましたけど。

羽田に着くと暑さでびっくり。汗うさぎ

北海道は梅雨が無いと言われていますが、私達が行った日は雨だったり、曇りだったりが多く、結構ひんやりで肌寒かったのです。

私は終日長袖で過ごしました。

夫は半袖だったので「寒!」って言う場面もありました。

関東の暑さは凄かったですね~。

羽田で夫はまた「お腹が空いた」と騒いだので、空港内のおしゃれなカフェ屋へ。

夫はオムライス。

私はお腹空いてはいないけど、お野菜に飢えていたのでサラダプレートを注文しました。

これで自宅に戻りー

お決まりの「やっぱり我が家が1番だね~飛び出すハートうさぎのぬいぐるみ を言い合って北海道旅行を終えました。

楽しかったし、食べ尽くした~チュー

長い間お付き合いいただいてありがとうございます。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

やっぱり北海道は良いなぁ。音譜

今度は新幹線か船で渡ってみたいです。

追記:

あれだけ飲食し、どれほど太ったか翌朝恐々魂体重計に乗ったら、体重がかなり減っていました。ゲロー

考えたら殆ど海鮮類だけで、カロリーを過剰摂取したわけではないんですね。(私は殆どが活イカビール

しかも観光で歩いたり、温泉に浸かったりで体力も使っていたし。

今までだと宿泊先の食事、特にバイキングだったりすると無茶食べていたのかも。笑笑