人間ドックを受けてきました | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

土曜日は1度/年の「人間ドック」でした。

年々少しづつルールが変わるのでちょっと混乱。

でも医療は進歩しているなぁというのは実感します。

例えばマンモグラフィは以前に比べてとっても楽に撮れます。

痛さも半減くらい。

 

やり方も改善されているのか、8時受付で医師の説明(速攻で結果が出る血液検査の結果のみですが)が終わるのが11時前。

私も夫も基本検査にプラスオプションをつけているので、人より多く時間がかかっていてもこの時間で終わります。

 

指定の昼食レストランが11:30~なので、お飲み物券をいただいて隣のカフェで飲み物をいただきながら読書をして時間つぶし。

レストランは和食か中華を選べますが、わたしはここのお蕎麦が大好きなのでいつも和食です。

毎年同じ景色を見ながら同じメニューでお昼を食べます。

医師の説明では血液検査結果は去年より値は改善されていて問題無し。

これから3週間後に送られてくる総合結果で、必要であれば精密検査となります。

私の場合は...何かしら検査に引っ掛かるので心配です。

大腸の内視鏡(ポリープ手術2度経験あり)や眼底出血なんかもありました。

去年は腎臓でした。(結果は問題なしでしたが)

 

結果が出るまでは不安は忘れて過ごさなきゃ。(;´д`)トホホ

 

でも良いことありました。

視力が上がっていたんです!

この歳でそんなことあるの!?

0.1/0.4→0.1/0.7

びっくりして「視力がこんなに良くなるってあるんですか!!」って言ったら、技師さん笑っていました。

 

視力でも良くなるのは嬉しいですね。照れ