男と女の思考回路の違い | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

今日で2月も終わり...。あせる

あ~、今年のお正月に決意した目標が出来てないじゃん!と焦っている私。滝汗

昨日書いたゲッターズ飯田さんの言葉ー

「やらない理由を探す前にやる人に運は味方する。」

 ↑

いつも、なんやかんや、やらない理由(明日から始める理由)を考えて延び延びにする私...

「頑張ろうぜ!」って自分に言いたいです。笑い泣き

 

ある方の過去ブログを読んでいてー

 ↓一部抜粋

****

はい、また喧嘩になりました←(注:夫婦喧嘩)

 

ここで「ハッ!」と思い出したんが

黒川伊保子さんの著書。

 

かの有名な

夫のトリセツ、妻のトリセツ

 

 

あれだけ繰り返し読んだはずやのに~~!

この本で言う「夫は分かってくれないひどい人」

になりかけていた、、、いかんいかん。

 

もう一度、読み直さねば・・・!

 

***

抜粋終わり。

 

こんな本があるんですね。笑い泣き

 ↓

夫のトリセツ (講談社+α新書)

 

 

 

妻のトリセツ (講談社+α新書)

 

ジョングレイ博士が 「男性は火星から、女性は金星からやって来た」と言っていますから、男性脳と女性脳は違っているんでしょうね~。

これを始めに知っておけば、夫婦喧嘩にはならないかもしれない。笑

 

娘夫婦の喧嘩をみているとつくづく男と女の思考回路の違いがわかります。

 

男性は論理思考

女性は感情思考

 

喧嘩が始まるとー

感情的に言う娘に対してたんたんと諭す娘の婿さん。汗うさぎ

 

私の夫はやはり男性脳なので婿さんの味方になるんですが、私は娘の女性の気持ちもわかります。

何も口出しはしないけれど。泣き笑い

 

色々検索していたら面白いのを見つけました。

 

<男性と女性では服を着る順番が違う>

 

・女性は上から順に服を着る

 ブラウスやシャツを着てスカートをはく

 

・男性は反対

 靴下やジーンズをはき、シャツを着る

 

これって皆さん当っています?

意識したことは無かったのです、確かに我が家はそうかなって思って笑ってしまいました。おいでゲラゲラ

 

こんなところにも男性と女性の違いが出るんですね。

面白い。笑