首相になってほしい女性芸能人 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

昨日のYahooニュースにこんなのが載っていました。

 

首相になってほしい女性芸能人!!

 ↓

 

※1月29日~30日インターネット調査会社Freeasyで女性1000人に聞いた結果だそうです。

 

1位 天海祐希 56歳(女優) 142票 

2位 芦田愛菜 19歳(女優) 102票 

3位 上沼恵美子 68歳(タレント) 75票 

4位 山田邦子 63歳(タレント) 65票 

5位 綾瀬はるか 38歳(女優) 32票

 

皆さんはどう思われますか?

 

1位の天海祐希さんは、理想の上司などのランキングでもいつも上位を占めていますよね~。

私も大好きな女優さんの1人です。

 

宝塚のいじめ騒動があった時、「天海さんが本科生になったときには“夢を見せる存在である宝塚が、こんな規律に縛られていてはいけない”と、リーダーシップをとってルール改革をしたそうです」という演劇関係者の話の記事を読んだことがあります。

天海祐希さんらしいな...と日頃のテレビで拝見するお姿から想像出来ました。

 

以前夫がー

夫:「東大生が総理大臣になってほしい芸能人の1位って誰だと思う?」

と私に聞いてきて、私は全然思いつかなかったのですが

夫:「芦田愛菜ちゃんなんだって」

この回答を聞いて

私:「なんかわかる~」

 

と言う会話をしたことがあったのです。

 

首相になってほしい女性芸能人の2位が芦田愛菜さんです。

すごいですね。

愛菜ちゃん、とってもお奇麗になられて、聡明で、演技も素晴らしいですものね。

これからが楽しみな女優さんです。

※ 5歳の時のドラマMotherの芦田愛菜ちゃん。

可愛いキューン

毎回涙しながら観たドラマです。

 

絶賛放映中の「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナー」も楽しく観ています。

 

20年後、30年後が楽しみです。音譜