食べ疲れ~と、くしゃみ連発 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

息子が帰省すると、必ず家族みんな太る!!

息子につられて食べてしまうんですよね~。滝汗

先日お寿司屋さんに行った記事をかきましたが、お寿司屋の帰り道にコンビニに寄ったら、息子は「いくらのおにぎり」と「砂肝のつまみ」をこっそりカゴに入れていました。ポーン

 

寿司屋の後におにぎりって・・絶望

 

昨日息子が大学寮へ戻っていきました。歩く

食費が助かるとの事で、余った御餅や、米もガラガラに詰めて持ち帰っていました、よだれ

 

「寮に無事着いた」のLINEがきたので、「次会う時までに痩せておいて」とギャグで返信。

夫も息子も今年の抱負は「引き締まった体つくり」とのことで、お正月太りの解消を親子で勝負するらしいです。

「まかせろ」と高ビーな返事がきました。笑い泣きプププッ

 

私は息子が帰った後、微熱が出始め、夕飯は湯豆腐にしました。

毎回私は「はしゃいだ後」、「娘の犬の世話をした後」、「食べ過ぎた後」などにはよく熱を出します。滝汗(幼児かよ!)

 

今回の微熱は自身が命名。

「食べ疲れ・・チーン

 

凄く食いしん坊な私ですが、贅沢ってたまにが良いんですよね。普段は粗食で胃に優しく。汗うさぎ

 

私は普段、夕飯から翌日昼食まで16時間ファスティングをやっているので、調子こいて3食とったりすると、胃もたれになります。

だから食べ疲れで体調不良に・・。こんな時代なので熱が出るとコロナ?インフルエンザ?と心配になりますが、微熱が出て一晩寝ると治ります。

 

今回も夕飯は湯豆腐をゆっくり食べて早めに寝たら治りました。

 

ただ新年あけてからクシャミの連発と、朝起きぬけ鼻水もすごくって、なんでだろうと思っていたら、お天気予報にキャスターの方が「花粉が既に飛んでます!花粉に敏感な方はわかるそうです!!」と話していて、「成程!!これは花粉症なのか」と分かりました。予防

 

毎年年初にその年の「テーマ」と「具体的な目標」を手帳に書くのですが、今年はバタバタしていて未だに書いていません。

明日夕飯後にゆっくり書き出してみようと思います。

はっきり数値に出せるものはそれも書きます。(貯金額や読破予定の読書の本冊数..etc)

そうするとそれを目標に実行するので達成しやすいです。ラブラブ

 

年始は仕事も少なかったのですが、本日から普段通りのペースになってきました。

平和な良い年になると良いですねぇ。照れ