夫の白内障の手術が終わりました | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

先週夫が白内障の手術をしてきました。今日で1週間が過ぎたので、「やっとお酒が飲める~!」と夕飯の晩酌を楽しみに出勤して行きました。ちゅー

 

私は先月大腸のポリープ手術をしたのですが、術後の日常生活の注意点が白内障の方がかなりあります。

眼科の手術って精細なんですね。

1週間は制限付きの生活です。

ずっと保護メガネをかけて生活。洗顔ダメ。散髪ダメ。顔に水がかからないようにシャワーを浴びるのはOkですが、浴槽につかるのはダメ。飲酒はダメ。車の運転ダメ。

幸いにも夫は在宅で仕事ができるので、外に出ることなく過ごせていましたが、家の中でも結構神経を使っているように思えました。

 

手術の話を聞くと「精神的にタフでないと辛い」と言っていました。もう聞いているだけで私はゾワゾワしてしまいガーン「全身麻酔でないと眼科手術は無理」って思いました。怖すぎるえーん

 

でも「世の中が変わるほど良く見える!!」と喜んでいました。ウインク

それは良かった!!

また日常の生活の戻れるので、今度の3連休は美味しいものを食べに行きたいと思います。よだれ