闘病日記福井編(3月4日) | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

2011228日夜 右視床(みぎししょう)部分で脳内出血を起こす。

201131日朝自身で119番に通報 救急車にて福井赤十字病院へ緊急搬送。

福井赤十字病院は脳卒中センターがある。

脳卒中センター:急性期の脳卒中患者さんに対し、機能障害を最小限にするために、専門チームが高度な医療を提供

そこのSCU(脳卒中ケアユニット)で入院生活(歩行が出来ないため車椅子での移動)からスタート

*****

34日(金)

主治医M先生に、主人が探した病院を伝えると直ぐに調べてくれているよう。M先生は対応が早い!

(私は会社の辞令で3月末に千葉に異動が決まっていたので、その頃千葉の転院先の病院を探していました。これが結構大変でした。)

な・な・なんと個室に移れた!嬉しい。12号室。トイレもシャワーもある! 

友人S子さんからのメール

*****

ホント、この入院は神様からのキツ~イギフトですね。

この人はこれくらいしないと休息を取らないと神様が判断されたのかな(笑)

今まで仕事、家庭の両立で走り続けてきましたね。

本当によく頑張りました。

この2ヶ月は誰のためでもなく自分の為にエネルギーチャージして下さい。

*****

とても胸に響く言葉。S子さん、メッセージありがとう。