闘病日記福井編(3月3日 | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

2011228日夜 右視床(みぎししょう)部分で脳内出血を起こす。

201131日朝自身で119番に通報 救急車にて福井赤十字病院へ緊急搬送。

福井赤十字病院は脳卒中センターがある。

脳卒中センター:急性期の脳卒中患者さんに対し、機能障害を最小限にするために、専門チームが高度な医療を提供

そこのSCU(脳卒中ケアユニット)で入院生活(歩行が出来ないため車椅子での移動)からスタート

*****

 

32日(水)雪

Yちゃんがお見舞いに来てくれるとの事なので甘えてお買い物頼んでしまった。

 

日記にはリハビリのことを書いて励みにしていこう。

 

今日のリハビリで禁止事項が増えた。(ハートブレイク)

どうも私は要注意人物のようだ(やってはいけないことをやってしまうみたい)

夜全然眠れない。早く個室に移りたいけど、まずはSCUから出る許可がないと駄目なので時間がかかりそう。(涙)

今日のリハビリ-

作業療法:おはじき、積み木の上下入れ替え。

パズルの検査時間を測定したら60歳並みだと言われた。車の運転は禁止。

・・私の脳細胞かなり死んだのかあああ。

理学療法:足の伸縮運動。輪投げ。

*****
いよいよリハビリスタートで、意欲満々だった私。
とにかく人の助けなく、一人でトイレに行けるようになりたい!この一心だったなぁ