絶望系 | チャンネルKenji

チャンネルKenji

STADIO-Zからお送りする『歌』と『言葉』の番組
『お茶の間にロックを』をテーマに
十文字 健次がお送りします。
独自の音楽活動を展開してます。

11/20(水)

こんにちは!十文字 健次です!

絶望系アニソンシンガーReoNa

「絶望」というのは、ネガティブなことを表しているだけではないんです。

言葉だけ見ると、「望みが絶える」・・・

確かにこれだけだと、ネガティブです。

人は「絶望的」な感情に支配された時、何を思っているか考えてみました。

このネガティブ極まりない感情の奥で、誰もが抱いているはずです。
『抜け出したい』・・・

「抜け出したいのに抜け出せない」

ここで、諦めてしまうと、読んで字の如し
「望みが絶える」

『絶望』の裏にある『願望』
「もうダメだ、でもこうなったらいいのにな

そういう願いがあるうちは、諦めるなんて愚かです。

先日、とあるライブイベント会社からのオファーに応じて、申し込みをしました。

「折り返し担当者から連絡します」
それから今日で3日目。
連絡は来ません😅

まぁ、「先着アーティストで枠が埋まった」とかいうオチでしょうね。

しかし❗僕は愚かではありません❗

「連絡可能日」というのを伝えてあるんですが、追加で「連絡可能日」を増やしてメールを送りました。

申し込んだイベントは12/21(土)。

まだ日はあります❗(1ヶ月無いですが😅)

「諦めない」
僕の音楽人生のテーマです❗

6年前、音楽を再開した時、心に誓ったこと・・・
『音楽で、ロックで人生を変える❗』
この時からわかっていました。
「音楽の道を本気で走るなら、おそらく最期まで困難が続くだろう」
それでも僕はミュージシャン人生を選びました。

おそらく、音楽に関しては何をするにもスムーズに事が運ぶことは無いと思います。

MPと関わって半年以上、正直苦しみしかなかったです😅

でも、その苦しみが、いかにも『ロッカー』なんです😁
これこそ、僕の選んだ『ロッカー人生』

ご褒美は、節々でのステージです。

スポットライトを浴びて、その短い時間、時には5分程度、僕は主役に成れます。

そのわずかな時間の為に大いに苦しみます❗

それが『ロッカー』だから。

一般的な幸せはありませんが、僕にとっての幸せはステージに立つことです。

回りからは「絶望的」に見られています。
でも、当の本人は諦めてません。
苦しみで時にはうめき、悲鳴も上げます😱
それでも、『絶望』には負けません❗

まぁ、面白がって見てくれたらいいと思いますよ😁

悲鳴が聞こえているうちは、戦っている最中なので、安心してください。

悲鳴が聞こえなくなったら、絶望に負けたか、『大成功』を成し遂げたかのどちらかです😅

ちょっとやかましいロッカーですが

そこんとこヨロシク、ベーベー❗

では✋

~宣伝~
ライブ情報
12/8(日)大阪城公園『城天ストリートライブイベント』参加決定❗フリーライブです❗

『Revive』各種配信中 
ダウンロード ¥250~¥262

CD
①MP2期生コンピレーションアルバム
『PARTS OF PLANET~Venus~』¥1,000
②【ONEMAN軽音部】十文字 健次1stシングル
『向こう側の世界』¥1,000

CD①②セット    ¥1,500

物販(CD)お求めはTwitter、ホームページからお願いします。