16年前の今日…一体どんな事が起きたか覚えていますか? その時,私はメキシコにいたんです…。 | 茨城清志の "新"INVITATION TO W★ING

テーマ:
mig.jpg



◆W★ING新DVD
9月20日・発売決定!

THE LEGEND of DEATH MATCH/WING最凶伝説シリーズVOL.1

BE DREAMERSジプシー・ジョー10年ロマンス(1992年2月16日・後楽園ホール)

●金網デスマッチ(時間無制限1本勝負)ミスター・ポーゴVSジプシー・ジョー他,全試合を収録。

※W★ING金村×茨城清志が当時の思い出を語る。(今年6月に新に収録)

発売日:9月20日(全国のCDショップ・レコード店にて発売)

※お近くのCDショップ・レコード店に無い場合は(株)クエストに直接お申し込み下さい。

(株)クエスト

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1-28-10・三慶ビル3F(03-6380-3031)


◇昨日から大相撲〈秋場所〉が始まったが…白鵬,稀勢の里,鶴竜の三横綱に,平幕の碧山と佐田の海の5人が休場という波乱の幕開けとなった。

三横綱が休場というのも前代未聞ではあるが,逆の見方をすると誰にも「優勝」のチャンスがあるという事だろう。果してどんな場所になるのか。

今場所“唯一“の横綱である日馬富士にとっては気の抜けない15日間となるだろう。優勝すれば昨年7月の〈名古屋場所〉以来となる。

まだ二日目なのでどんな展開になるか予測も出来ないが,初日を見る限り…高安,御嶽海,北勝富士,阿武咲,宇良,貴景勝,千代の国に注目!


16年前の今日…何があったのか覚えていますか? 私は,その日その時,メキシコのホテルのベッドでぐっすり寝ていました。(笑)

朝,スレイマ(女子プロレスラー)の電話で叩き起こされた。「今すぐテレビをつけて」の一言でテレビをつけるとビルから黙々と煙が出ていた。

テレビはスペイン語だし,初めは何なのか全く分からず「映画の1シーン」か何かだろうと思っていたが…。そのうち,やっと事の重大さに気がついた。

テレビでは高層ビルに航空機がぶつかっていくシーンが何回も何回も繰り返し映し出されていた。今日で「アメリカ同時多発テロ」からもう16度目の秋を迎えた。


◎今日(二日目)注目の取組

御嶽海-千代大龍

過去の対戦成績は,御嶽海の1勝2敗ながら三横綱が休場する今場所は御嶽海にとっては,またとないチャンスでもあり,絶対に落とせない一番だ。一方,最近めきめきと力をつけてきた千代大龍…久々に対戦する二人の好勝負を期待する。

ミスターウイングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス