ディア 春の琵琶湖旅行 その4ビワドッグのご飯 & 衝撃の!! | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

 

ビワドッグのご飯を紹介するね。

レストランの入り口にあった、ウエスティの絵。

記念撮影してもらいました照れ

(食事席も、このウエスティの絵が良く見える位置に配慮されてて感激!)

 

これは、人間用の夕食メニュー。

 

もちろん、愛犬用のメニューも充実してるよ。

 

でも、ディアは鹿肉しか食べられないから、

事前に「持参の鹿肉をレストランに持ち込んでいいですか?」って

聞いてみたんだ。

そしたら、快くOKしてもらえたんだよ。優しいな~

(メニュ―の隣にあるのが持参の鹿肉だよ)

 

 



器も盛り付けもアートだね~

もちろん、お味も素晴らしい。

 

 

ママの退職祝いのプレートも戴いたよ

ディアも食べたいな~

(結局、ママが一人で食べてたよニヤリ

 

 

夜はぐっすり寝て

起きたら、やっぱり外は雨。

どんよりしていて、琵琶湖の対岸はみえない。

寒いし、

この日東京では雪が降ったとか…

 

お散歩もできないね~

 

朝ごはんは、和食パターン。

野菜のサラダ、馬鈴署スープ、出汁巻卵、ロールキャベツ、焼き魚
丁字麩と水菜のお浸し、牛と根菜の炊き合わせ、豚法蓮草たいたん
烏賊、大根旨煮、鰆鍋、近江米、水物

 

でもパンももらえます。

 

食後は、室内ドッグランで楽しもうっと!

 

ミニアジリティがあるよ。

ディアはトンネルに挑戦。

 

すごく居心地のいいビワドッグでゆっくり過ごして

チェックアウト。

 

雨だったのでパパ達は

「琵琶湖博物館」の見学をすることにしたの。

もちろんディアは車でお留守番ね。

なかなか気合の入った展示だったらしいよ。

 

博物館にも有名な「ふなずし」が展示されてる。

これはぜひ食べてみないとね~

 

博物館内にあるレストラン「にほのうみ」
「鮒ずし」に挑戦!

なかなか衝撃的!!キョロキョロ

お味だったとのこと…

 

「湖の幸天丼」ブラックバスと琵琶マスの天ぷらの組み合わせ

 

「にほのうみ和膳」近江の名物

近江牛コロッケ、子鮎の南蛮漬、海老豆、ごりの佃煮、赤こんにゃく、

温泉玉子、白御飯、みそ汁、香の物、うばがもち

 

こちらは美味しかったそうです。

 

ディアは、博物館の駐車場で2時間以上留守番してたよチュー

 

帰りは栗東ICから雨の中、6時間かけて帰りました。

もっと近ければ、琵琶湖、特にビワドッグに頻繁に行きたいな~

と思うディアでした。

 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村         にほんブログ村