皆さんこんにちわ😊
毎日暑くて。。。暑さだけで体力奪われています😓
こんな時に限って、仕事で使用している重機のエアコンが故障。
窓全開開けても暑い🥵
機械の熱が車内に篭ってるので、余計に暑い。
車用扇風機と、空調服でなんとか凌いでますが、ここ数日の暑さは尋常じゃなく、軽い熱中症になりました😓

お願いだから夏を通り越して、秋になってと思う今日この頃です💦

今度の月曜日、PERSONZのライブを観に、群馬県の高崎まで行ってきます。

PERSONZの楽曲の紹介ではないのですが、PERSONZのギターリスト「本田毅」さんが以前から在籍している「gitane」と言うバンド(現在活動休止中)を紹介したいなと思います。


僕が30代の時、地元の先輩とライブを観に、よく東京に行ってた時期がありました。

マイナーなバンドなのですが、僕が崇拝するギタリスト「本田毅」さんが在籍していた「gitane」と言うバンドです。

元PTONのボーカル森岡純さん、ギター本田毅さん、ベース本田聡さん(毅さんの弟)の3ピースバンドです。



本田毅さんは言わずと知れた「PERSONZ」のギタリストです。
本田聡さんは、現在「SATOSHIHONDA.COM」
と言うソロプロジェクトで、元ZIGGYのドラム大山さんと、元REBECCAのギタリスト友森さんと全国ツアーをやってます。
森岡純さんは、休止後ソロで活動していましたが、海外の方と結婚なされて、現在は海外に移住しているので、現在の事はよくわかりません💦

gitaneは、もう数十年前に活動休止してますが、数年前に一度だけライブしています。

またもしライブやるようなら、絶対に観にいきたいバンドです。
一度でも良いからやってくれないかな〜😅

まだgitaneを知らなかった当時、たまたま地方ローカルのテレビ埼玉にチャンネルを変えたら、知らないの曲のPVが流れていて、良くみると本田毅さんがギター弾いてるじゃないですか💦
そこで初めてgitaneの存在を知りました😅

当時はインターネットがあまり普及していなかったので、翌日あちこちのCDショップに行き、CD💿を探し回った記憶があります🚶

地元の先輩が、僕以上に本田毅さんのファンで、ギターも本田毅モデルを数本持っているという強者でして。。。
話をしたら、ライブ観に行くか‼️って話になり、それがきっかけで、東京、埼玉、群馬でライブやる時は、先輩と必ず観に行ってました。

まだマイナーなバンドでしたので、ライブを観に行くと、大体、前から3列目〜5列目あたりで観れました😊

その後、結局はあまりメジャーにならず、3枚のアルバムと、5枚のシングルを出して活動休止になってしまいましたが、僕的には本田毅さんのギタープレイが間近で見れていたので、休止は非常に残念でしたが、毎度ライブに行くのは、ホントに楽しみでしたね😊
ライブ終了後は、ステージを見に行き、どんなエフェクターや機材を使ってるのか見れたのも、今では良い思い出になってます😀

gitaneの楽曲は、サビに入るまではおとなしめで単調な感じなのですが、サビにガツンってくるので、サビが強く印象に残るそんな曲が多い感じがします。

僕が1番好きな曲
「Saveing Myself」


ついでに、
「Monologue」


「Count  Down」


もし良かったら聞いてみてくださいね。

この「gitane」と言うバンドを観に行ってた先輩と、今度の月曜日のPERSONZライブを見に行ってきます。

楽しみだなぁ〜😊