Let's深呼吸 | ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~
新型コロナウイルスに関する情報について

ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

アラフォーママです。2017年8月長男、2019年5月に次男を出産しました♡

こんにちはラブ



今日は本当にポカポカ陽気でした☀️
春の訪れ、花粉は辛いけど嬉しいなー。



そんな中、ついにというか、、やっとと言うか、、関東圏は週末の外出自粛を要請されましたね。
先週末から嵐のような忙しさになっていた私のお仕事も、果たしてどうなるやら…。



会社の判断待ちですが、外出自粛もさることながら……

空港とかの水際対策遅くない⁉️

って思っちゃいます。
あと商品券とかなんだかトンチンカンなんですけどー。
本当に困ってる人たち、不安な人たち、出て来てると思うので、とりあえずの現金給付で皆を安心させてくれたらいいのにな。なーんて。



はっ、思考がダダ漏れしてしまいすみませんタラー



そして、ついにワンオペ生活の始まりが決まったり、不安だらけな私!!!!

とりあえずの心配事はお風呂、寝かしつけ。二階建てってほんとうにこんなとき不便えーん
一人ずつ2階に輸送するときも、どっちも目を離す時間ができるじゃないですか。
あらゆるイタズラを瞬殺でやってのける2人……。
想像しただけで怖すぎるアセアセアセアセ
心配なところ全てにロックをつけてガード、するしかないかなぁ……。




とは言えそんな母ちゃんの不安をよそに、
フンギーマンは相変わらず癒やしが止まらず、メンチくんは相変わらずやんちゃが止まりません(笑)







👶「最近ハマってるお歌があるでしよ」




赤ちゃん、のフンギーマン流サイン。
ちなみに可愛い、もコレ☝️




今ハマってるお歌、
「ごんべえさんの赤ちゃん」
なんですが、

🎵ごんべえさんの赤ちゃんがかぜひいたークシュン、とくしゃみの音を入れると



お口に手を当ててくれます(笑)



ラブリー酔っ払い酔っ払い酔っ払い




ここのところまたぐんと言葉が通じるようになりました。


「靴下履くよー」
と言えば足を差し出し、

「フンギーマン、保育園行くよ」
と言えばトコトコ玄関に来る。


「お風呂入ろう」
と言えば遊んでる途中でも階段のところまで来るし


「ねんねしよう」
と言えば「抱っこして」、と手を差し出してきます。



保育園でも今週から新年度へ向けた慣らし保育が始まっており、新しいお部屋で生活しているフンギーマン。

初日の朝は「ここはちがう!」と逃げ出そうとしたそうなのですが、すぐに慣れ、今や新しいお部屋にあるブロックに夢中なんだそうニヤリ


なんとも頼もしいですラブラブ



そしてメンチくんは……




赤ちゃん「ラッパの腕をあげてるでち!」





おもちゃ箱からラッパを取り出してはプープー吹いてます(笑)
去年の春フンギーマンが来ていたシンバTシャツがもうぴったり!





どこからどう見てもやんちゃ坊主ニヤニヤ





本当に本当に手がかかりますが(笑)、それでもTHE・赤ちゃんの頃のようなどうにもならないような泣きはしなくなったなぁーと思います。
泣くときにはハッキリ理由が分かるというか。



それにしても持って産まれた性格もあるでしょうが、何事にも慎重な長男、向こう見ずな次男、と分かりやすいくらい長男的、次男的な感じで育ってる2人。
これからどうなっていくのか、日々楽しみですルンルン




さぁ、この週末は引きこもるしかないのでお家遊びを満喫しなくては。
前半を書いた後、私のお仕事もキャンセルに…涙。





色んな意味で正念場な時期ですね。



こういうときって、どうしたって気持ちがギスギスしてきてしまいそうなので、たくさん深呼吸して過ごしたいと思います。
深い呼吸で酸素をたくさん身体に入れて、免疫も上げて、いきましょ~チュー



皆様も穏やかな気持ちで過ごせる週末になりますようにルンルン