活性化メンメン | ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

アラフォーママです。2017年8月長男、2019年5月に次男を出産しました♡

こんばんはラブ





暖かい日が続きますねー。
病院のそばの桜が間違って咲いてましたニヤリ

色んなものを吸い取られて、精根尽き果てて帰宅です(笑)


そんな今日のメンチくん記録ですキラキラ




メンチくん、

かなり復活しました~🙌🙌


赤ちゃん「酸素取れたんでち」



お風呂にも入れ、酸素も取れてスッキリした様子!!
そして途中点滴が漏れ、あぁ、また痛いのか…と落ち込んだのも束の間、抗生剤は服薬で🙆になり、ルートを外して貰えましたキラキラ




もちろん変わらずミルク拒否、ママが側を離れるとギャオースなんですが、身軽になったことが嬉しいらしく、とにかく活気が出て来ました。



赤ちゃん「ママ!」




はいはい、今ごはん準備するから待っ………





赤ちゃん「ママーーーーーーー!!!!!」





あー泣いたー。





バウンスメンメン。




でも笑顔も出るようになり、いたずらも止まらなくなり、これぞメンチくん!!な風情にニヤニヤ





やっぱりこれまですごくしんどかったんだなーと思うほど、今日は動き回っていました。

痰吸引してもほとんど引けなくなり、調子よさそうキラキラ




お昼寝の様子も健やか。




そして昨日の「オッパイ」に引き続き、今日は泣きながら柵をゆらして、私に「マー!!」って言いましたニヤニヤ


えっ、ママって言ってる⁉️⁉️
親バカすみません(笑)




とにかくほぼほぼの時間オッパイにかじりつかれ、抱っこ抱っこ抱っこ、なので母ちゃんぐったりはしますが、その中でもささやかな嬉しい出来事でした。



保育園のお迎えまでパパに頼むと、フンギーマンと過ごす時間がなくなるので、お迎えは相変わらず私が。


駐車場まで束の間のお散歩をするのが幸せなひとときです。


フンギーマン、よく歩きながら立ち止まって空を仰ぐんです。(フンギーバウワーともいう。)

最初はつい
「バランス崩して転んだらあぶない!」
って思っちゃってたんですが、この前一緒に同じポーズをしてみたら、想像を超える空の美しさ!!!!
オススメです、やってみてください。


こりゃー何度もやりたくなるわー。


それ以来、フンギーマンがバウワーすると(すみません、相変わらずの造語笑)一緒に空を仰いでいます。


せかせかしていた心がほどける時間。


フンギーマンに一息つくでしよ、と教えられているようです。



今日はメンメンが全然寝なくて、帰りが遅くなったんですが、眠いのを我慢して待っていてくれたフンギーマン。
最初はニコリともしなかったんですが、ご所望の絵本を2冊読んで、1曲一緒にお歌を歌ったら笑顔で満足して寝室に上がってくれました。




きっときっと、この頑張りもあと少し。


また家族みんなでワチャワチャ寛ぐ日を目指してもうひと頑張りです。


 

今日のおまけは1年前のフンギーマン。


あぁ、かわいすぎるーーーぅ!!(笑)